求人広告

採用を行う上で最も重要なこと。それは「知ってもらうこと」つまり「認知獲得」が最も重要です。日本の労働人口は6600万人、2030年問題と騒がれる中、労働人口はさらに650万人もの数が減ると言われております。しかし、企業は成長し続ける為に人の採用は不可欠。毎年転職行う数は実は300~350万人程度です。労働人口全体の4%にすぎません。労働人口が減少する中、採用は超戦国時代と言えます。「認知」を獲得し続けなければ自社の事を知ってもらえない。つまり、自社の認知獲得が採用を行う上で最も重要でかつ入口なのです。当社では、企業の「認知獲得」に向け、求人広告を駆使した採用支援を行います

 

母集団形成においてどの媒体が最もよいのか。

採用活動を始めるにあたり、一番最初に取り組むべきことは、いかにして自社の認知を獲得するかになります。認知獲得と言ってもただ闇雲に発信をするだけでは集まってほしい人材が集まることはありません。行うべきことは2つ。

・ほしい人材はどのような人材なのかを明確にすること。
・そしてその人材を採用する為にどの手法を用いて「認知獲得」を行うのか。

この2点になります。各企業に合った媒体選定を会社の理想の姿から逆算し、求める人物像のすり合わせから媒体選定を行います。また、採用市場のトレンド、流れを把握したうえで旬な採用手法をご提案いたします。

 

採用予算はいくらかけた方がよいのか。

職種にもよりますが一般的に1名あたりの採用に発生する費用は50万円~100万円程度かかると言われております。高いお金を払えばよい人材が採用できると感じるかもしれません。しかし、これは違います。本当に重要なことは「行動」です。良い人材が採用できた時、もちろん高い費用をお支払いされたかもしれませんが、それ以上に採用に関して多くの行動という時間を費やされたと思います。重要な点は採用予算ではありません。地道な行動です。採用予算は抑え、行動にフォーカスを当てた採用支援を行います。

 

何が実施できて自社には何が合っているのか。

日本には400万もの企業があると言われております。法人も「人」です。つまりそれぞれに特徴があり、見せ方が変わります。弊社ではそれぞれに合った採用手法をご提案し、見せ方に拘って採用をお手伝いいたします。大手求人広告はもちろん、無料から取り組める求人広告まで自社に合う採用手法が何かを整理しご提案させて頂きます。

採用に関するささいな疑問など

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